日本ハムファイターズのダルビッシュ有とサエコが離婚の危機だと日刊ゲンダイが一面で報じている。
(以下引用)
ダルビッシュといえば、自身のブログで「残留」を表明したのは10月19日。
ちょうどその20日前の9月29日、サエコ夫人のブログに意味深な文章がつづられた。
「私の思いとは違う次元で事が動いていたり、まだ私は話すタイミングではないと思うから。それでも私は応援してくれる人に、愛してくれる人に、嘘をついたり騙したり、絶対にしない。私はそうやって生きてきたし、これからも生きていく。だから愛をもって接してくださるみなさんに…。私の言葉で私の口から話す時が必ずくるから、それまで待ってて」
(中略)
紗栄子夫人に近い関係者によれば「紗栄子はダルビッシュとうまくいっていない。2人の関係は、すでに修復不可能なところまでいっていて、離婚の準備を進めている」そうだ。
(中略)
なんらかの理由で2人の間に決定的な亀裂が生じ、離婚が時間の問題となって(メジャー行き)が変わった。なぜ、決定的な亀裂が生じたのか。
「そういえば」と放送関係者がこう続ける。
「あれは確か6月ごろでした。札幌市内でダルビッシュが、長身でスラッとした、いかにもモデル風の美女とデートしていたのですよ。
紗栄子さんはダルビッシュのいる札幌と東京を行ったり来たりしてるんだけど、あのときは夫人は札幌にはいなかった。で、ダルは羽を伸ばしているんだなって思ったんです」
(引用元:ゲンダイ)
同紙は、ダルビッシュが女性と歩いていたことも書いていますが、離婚の原因は、「性格や価値の不一致」という見解も伝えています。
2月に次男が生まれたばかりで、誰もがうらやむような家庭円満な感じなのだと思っていましたが、どうなるでしょうか。