日本テレビで毎年放送される「24時間テレビ」のチャリティーマラソン。
マラソンランナーをつとめるタレントのギャラが発覚!
今年のマラソンランナーははるな愛。
9/26放送の「クイズタレント名鑑」で、はるな愛の第2検索ワードに『ギャラ』とあったため24時間テレビチャリティーマラソンの話題に。
(以下引用)
番組司会のロンドンブーツ田村淳が「あれギャラどれくらいでてんの?」と問うと、高田純次が「500万くらいか?」
すると勝俣州和が「イヤ杉田かおるちゃんが走ったとき『そうでもない』って、『もっとだと思った』」と愚痴っていたことを暴露!
ということはマラソンランナーのギャラは500万円以下!
ネットの噂では1000万円とか2000万円とか言われていたが、意外にも少ないギャラで驚きだ。
チャリティーだから、ギャラが発生すること自体おかしいですよね。
2006年ランナー アンガールズ田中ゴール直後第一声に「小木さんゴールしました!」発言騒動
武道館で集まるタレントたち、そして注目する視聴者。緊迫したゴールの瞬間にアンガールズの田中が「小木さんゴールしました!」と発言し大騒動になったことは記憶に新しい。
おぎやはぎの小木は「こっちもケガしましたからね。いかにもオレが言わしたみたいな」とアンガ田中の発言に迷惑したことを告白。
ちなみにアンガールズがゴールした瞬間、小木は放送さえ見ていなくてボウリングしていたそうだ。
(引用元:9/26放送「クイズ!タレント名鑑」)
チャリティーマラソンのギャラは500万円以下としても、その後高感度があがり番組によく出れるようになったり、CMが決まるパターンが多く総合的に判断したら億程度の儲けがあるなんて噂もあります。