世界最大のSNS「フェースブック(Facebook)」創業者のマーク・ザッカーバーグ氏(26)が、会社近くの2階建て賃貸住宅に引っ越すことがわかった。
(以下引用)
世界最年少で億万長者になったザッカーバーグ氏の総資産額は69億ドル(約5700億円)とされるが、実は私生活は意外に地味で、今のところ家や持ち物で贅沢する気はないようだ。
ザッカーバーグ氏が引っ越すのは、米カリフォルニア州パロアルトのフェースブック本社から徒歩3分の距離にある賃貸住宅。2階建てでベッドルームが5室あり、ガールフレンドのプリシラ・チャンさんと一緒に住む予定だという。
ザッカーバーグ氏は、前の住居も会社近くの小さな借家だったことが知られている。今回の家は前よりは広くて防犯設備も整っているものの、資産数千億円規模の富豪にしてはこじんまりとしていて、しかも購入ではなく賃貸というところが彼らしいと海外メディアは評している。
ちなみに、ザッカーバーグ氏の愛車は今もホンダのアキュラTSXだという。またどんなイベントにもジーンズにTシャツというカジュアル過ぎる服装で出席するザッカーバーグ氏は、先日は米誌「エスクァイア(Esquire)」のワーストドレッサーの1人にも選ばれている。大富豪でも庶民的で飾らない性格の彼に、親しみを覚える人は多いのかも?
(引用元:ゆかしメディア)