2011年6月3日金曜日

板野友美ヌード脱退が急浮上!総選挙惨敗で自ら卒業宣言!?

現在、AKB48の第3回選抜総選挙が行われているが、5月25日の速報では前回4位の板野友美が8位と出遅れた。そんな彼女に惨敗ヌード脱退が急浮上している。

(以下引用)
5月25日の速報では、第2回の総選挙1位、大島優子が1位。第1回の覇者・前田敦子が2位と、両者のガチ勝負が確実な情勢となった。しかし、意外だったのは前回4位の板野友美が8位と出遅れたことだ。

「板野は大島、前田を脅かす存在として投票前から注目を集めていた。8位というのは考えられない低い位置。トップを狙うどころかベスト10落ちも考えられる」(スポーツ紙記者)

板野は間違いなく本命の一人だった。現在、大手スーパー、通信メーカーなどのCM4本に出演。去る1月には、AKBでは初めてソロ歌手としてデビューを果たした。「とくに昨年大手スーパーのCMで、水着姿を披露。ドテ高の股間がやたらセクシーで、オヤジ層にも一気にファンが広まったんです」(芸能関係者)。

八重歯と人を誘惑するような妖しい目付きをすることから"AKBのキャバ嬢″のアダ名で男性誌でも人気者だ。その彼女が、なぜこんなにも低い順位なのか。

AKBは、身近に見て握手できる親近感が売り物。基本は電車通勤なんですよ。そこへいくと板野はマネジャー付きの専用車で劇場に乗り込んでくる。ちょっと次元が違う(前出・同)板野は芸能界を代表する事務所に所属。今後さらなる飛躍が望める存在である。

「本人は、すでに他のメンバーを見下しているのか『ガキどもとは、やってらんねえぜ!』と言ったのは有名な話。そのゴー慢態度を純真なファンが敏感に感じ取ったのでしょう。板野はキャラ的にもグループでやるタイプではない」(アイドルライター)

いま彼女の周辺で囁かれ出したのは卒業説。自ら脱退するのではないかと評判。「このまま総選挙で惨敗したら、プライドが許さないでしょう。ただ辞めるにしても負けて去るのではなく、別の話題にすり替えるはず。写真集を出して卒業を考えているようです」(写真集プロデユーサー)。

T154センチ、B80、W55、H78。プリッとしたBカップバストは流行りの微乳系だ。
「すでにセクシー系に挑戦しているのでバスト出し、あるいはヘア出しもあるでしょう。これで負けて脱退するというのを完全払拭できる」(前出。同)
大負けを期待したい。
(引用元:週刊実話)

安室奈美恵に憧れている板野友美はアーティスト志向でドラマの現場では寝ているかケータイをいじっているという。板野も影では「ガキども、うぜぇんだよな」と暴言を吐いたり、気に入らないことがあるとメンバーを呼び出したり・・・一方のメンバーたちも口では板野のソロ活動を応援しているようだが早くAKBから出て行ってほしいというのが本音だという。板野の性格はユニットやグループでやるタイプではないようですね。メンバーとの対立も相当あるらしいので、ヌード写真集の真相は不明ですが、板野友美の卒業は近々あるかもしれません。