2010年8月19日木曜日

AKB客席は関係者だらけ!?コンサートで水増し疑惑

AKB客席は関係者だらけ!?コンサートで水増し疑惑!
“会いにいけるアイドル”がいまやなかなか会えないアイドルと化しているAKB48。そんな彼女たちのコンサートに水増し疑惑が!
(以下引用)
7月10日、11日に国立代々木競技場第一体育館で行われたコンサートでの出来事だ。当日の様子を撮影した映像を見ると、客席に白いワイシャツ姿の男性が異常に多い。これには普段の様子とは明らかに違うという指摘が、AKBファンの間から続出。

当然ながら、ロサンゼルスのように空席が埋まらなかったために関係者が水増しをしたのではないかとの声も。
噂の白いワイシャツ軍団!水増し疑惑は本当!?
だが、これにはこんな真相があった。
「これは水増しっていうより、元から関係者枠を多く確保してあったらしいですよ。業界の仲間に聞いてみたら、知り合いが関係者として招待されたっていう人がいまして、業務の一環なんでスーツで行ったっていう話でした。コネを使って、関係者枠で入ってるファンもずいぶんいるみたいで、そういう人はラフな格好では行かないように言われてることもあるみたいです」(出版関係者)

苦労してチケットを入手しているファンとしては、ちょっと羨ましい半面、不公平で許容しがたいといったところだろうか。
(引用元:探偵ファイル)
いまやトップアイドルの座を手にし、コンサートチケットはなかなか手に入らないのかと思いきや、客席は関係者枠が多いことが発覚したAKB48。それもこれも今後の仕事につなげるため!?熱狂的なファンからすると、関係者枠でコンサートにいけるなんてうらやましい話だろう。