2010年3月8日月曜日

ナカミー号泣挙式!アヤパンもらい泣き

フジテレビ中野美奈子アナウンサー(30)が7日、東京・丸の内シャングリ・ラ ホテル東京で、一昨年秋に出会ったイケメン医師(34)と挙式した。

 その後の披露宴では、冒頭からナカミーの涙が止まらない。同局系「とくダネ!」でコンビを組む小倉智昭キャスター(62)が乾杯の音頭を取れば、02年から6年半在籍した同局系「めざましテレビ」でアナウンサーとしての“いろは”を教わった大塚範一キャスター(61)と高島彩アナ(31)から温かいスピーチが贈られた。 

様々な思いが頭の中をかけめぐる。何度もハンカチで涙をぬぐう後輩の姿に、公私ともに仲の良い高島アナももらい泣きだ。当初、一部で報じられた豪華な宴ではなく、シンプルでアットホームな披露宴。笠井信輔(46)&軽部真一(47)両アナの“男おばさん”コンビが司会を務め、同期の中村仁美アナ(30)ら気心知れた180人が列席した。

親友の歌手、アンジェラ・アキ(32)もサプライズで登場し、人生の春を迎えた2人を名バラードサクラ色」で祝福。続けて、中野アナのリクエストで「This Love」をしっとりと歌い上げると、新郎新婦は大感激だ。 

感極まった中野アナは、両親への手紙を読む場面で「苦労をともにした仲間たちに祝ってもらい、本当に幸せです」と号泣。マスコミ各社に送ったファクスでは「これから家庭を持ちますが、今までとは違う自分を番組で出していけたら」と仕事と家庭の両立を誓い、“ニューナカミー”を宣言した。