昨年2月に電撃結婚した俳優の水嶋ヒロ(26)と歌手の絢香(22)。絢香は昨年いっぱいでバセドー病治療のため、歌手活動を無期限の活動休止した。そんな彼女の公式HPが3月末で閉鎖されてしまい、所属していた事務所、研音グループから名前が消えていることがわかった。さらに夫の水嶋ヒロも新規の仕事を断っているという。
(以下引用)
「(水嶋は)とにかく、今はできるだけ仕事量を減らして、絢香さんのそばにいたいようですね。2つのファッション誌でやっていた連載も終わるようにお願いしたそうですし、秋に公開する映画『BECK』のプロモーションはしますが、新規の仕事は断るようにしているそうです」(テレビ局関係者)
「彼女のオフィシャルHPも3月末で閉鎖されましたし、今は治療と主婦業を頑張っているようです」(芸能事務所関係者)
一方の水嶋も、「7月から月9の主演をやるという話もありましたが、すでに別の人に決まりました。出演映画も秋の公開なので、それまでは絢香さんの看病に専念し、仕事の再開は夏くらいと聞いています」(前出・テレビ局関係者)
(引用元:女性自身)
絢香の公式HPには、「ファンレターおよびファンメールの受付も終了致しました。長らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました」と記載され、ファンの声も届かないという活動休止どころか完全に終わったような状況。
彼女の活動休止について業界では当初から「事務所に無断で入籍した罰」ともっぱらの噂でしたが、この状況はやはり干されているとしか言いようがない。水嶋ヒロは、表向きは“妻を支えるため”と仕事を減らしているとしていますが、決まっていた仕事だけこなし、新規の仕事を断っているという状況は水嶋にとってマイナス。研音はやはり勝手に入籍したことに怒っていたのでしょう。他のタレントに示しがつかないということもあってのことでしょうが、しばらくはお灸を据えられる形になりそう。