6月9日の開票に向けて、残り1週間となった「AKB48」の総選挙。
SKE48、NMB48、研究生もあわせて152名の戦い。21位までが選抜、22位~40位までがカップリング曲要員。その中で上位12名はメディア選抜といわれ、テレビ出演等の中心メンバーとなる。だがここにきて、そんなメンバーたちに、未成年飲酒&男性スキャンダルが勃発した。
(以下引用)
「彼女たちの“基本給” は秋葉源のAKB48劇場での公演の月5万円ほどのギャラというほかに交通費が支給されるだけ。ドラマやCM、雑誌に出ないこ子には顔も売れず、稼ぎにもならないんです。総選挙で1つでも上位にと必死になるのは当然」
だが、そんな総選挙の盛り上がりを冷ややかに見るのが、複数のメンバーと付き合った私大生・萩葉康志君(22)=仮名―である
「AKBは親しくなってみると全然″アイドル″なんかじゃなかった。すぐ家までついてくるし、中には向こうからさ誘ってくる子もいた。きっかけは、昨年5月、六本木のクラブ「NewLex Edo」で、ある未成年メンバーと知り合ったことだった。
「最初は警戒していたけど、俺がバンドをやっている、といったら目の色が変わった。その後、お互いの連れと7人でカラオケに。そこで彼女はずっとビールを飲んでいたけど、クラブの前に行ったバーでテキーラを飲んだそうで、少し酔っている感じだったかな。あんまり見つめてくるから冗談半分で抱き寄せてみたら嫌がらないので、そのまま軽くキスをした。朝6時過ぎ、車で自宅まで送る途中、車内で5分くらい、今度はディープなキスを。舌使いもうまくて、慣れてる感じでしたね」
数日後、渋谷の居酒屋でビールを飲んだ後、お台場にドライブした2人が男女の仲になるのは、さらに1週間後のこと。
「同じ居酒屋で逢った後、俺の自宅に誘ったら、”行ってもいいの?”とついてきた。ラルクアンシェルのDVDを観ているうちに自然な流れで、キスして、服を脱がせて…。
5分ほどして正常位から座位に体位を変える時に、“(ゴムを)つけてる?″と聞いてきたので″外に出すから大文夫″と答えたら、すぐ納得し、嫌がる風ではなかった。俺が言うのも何だけど、内心″本当にアイドルなの?″と驚きましたね」
直後に開催された第2回総選挙で「選抜メンバー」入りした彼女を通じて秋葉君は他のAKBメンバーと知り合い、うち何人かと″寝る″ことになる。
学生起業家の川崎成明君(24)=仮名=も複数のAKBメンバーとの交遊について、こう証言してくれた。
「最初に寝た子は、いわゆるバンギャ(バンドマンが好きなギャル)で、ネットでビジュアル系バンド関係者が集う『たぬきの掲示板』をよく使っていたようです。別の子に聞いたら、知らないバンドマンと出会って5分でラブホに行った過去もあるという」
川崎君によれば彼女たちとのデートはこんな具合だ。
「仕事を終えた彼女たちを渋谷のスクランブル交差点あたりで拾って、途中のローソンで大量の酒や食べ物を調達。俺の部屋で朝まで遊ぶ。″顔バレ″するのを警戒していて、カラオケ以外はほぼこのパターンでしたね。偶然クラブで知り合って自宅に誘ったメンバーもいましたが、この子は喘ぎ声がエロかった。男をその気にさせる声の出し方を知ってましたね。天下のAKBでも下位のメンバーは月給も安く、『蜜』=貢ぐ人、つまり援交相手を探して稼いでいる子もいました」
実際、彼女たちの1人からは、こんなメールが送られてきたという。〈援交は○○ぴょんもしてるからみんなしてるわわ〉<猿(=主要メンバーの綽名)もいるだろ>
「もっと酷い話も間きました。昨年7月、ある未成年メンバーと元メンバーが、男性モデルHの家で、3対3の飲み会をやった。Hたちは女の子にウォッカを飲ませて酔っ払わせ、3組でセックスに及んだというんですが……翌日、俺がたまたま一緒にいた女の子のところにそのメンバーから″Hくんに中で出されちゃった。どうしよう?″と涙声の電話がかかってきたんです。俺も相談を受けたけど、どうしようって言われてもね。
2カ月後、AKBの『じゃんけん選抜』でその子が上位に入ったのを知って、あんな電話をかけてくる子がトップアイドルかよ、と愕然としましたね」
(引用元:週刊新潮)
2名の男性が暴露していますが、アイドルがクラブで出会って男女の関係になったりしてるんですね。「○○ぴょんも援交」は、元メンバーの“えれぴょん”こと小野恵令奈のことでしょうか。
ネットではメンバーの特定が予想されています。例えば「第二回で選抜入りした未成年 指原」「バンドのおっかけ 佐藤亜美菜か倉持」など。詳細はこちら
メンバー特定⇒2chスレ
選挙前だけに、心当たりのあるメンバーも冷や汗ものですね。